お知らせ

カテゴリー:

レイキで乗り越えた断薬と共依存

  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

こんにちは。

以前お世話になったYと申します、ご無沙汰していますがお元気でしょうか?HPすっかり綺麗になって、移転もされたのですね!

覚えていらっしゃるかどうかはわかりませんが、もう10年くらい前になります、ひどい量の向精神薬と嘔吐恐怖症、依存症等でお世話になりました。

もう10年になるのか…とふと思い出し、以前体験談を書くと約束していましたが、結局果たさずにそのままになってしまっていて(もう不要とは思うのですが…申し訳ありません。。。)ずっと気になっていたので、メールしています。

はっきりと覚えているのは、10年前、薬をやめたくても相談に乗ってくれる医者はまずいなかったということです。
一日20錠以上のあり得ない処方を半年でゼロにすることができたのはプラナさんのおかげです。(本当にお世話になりました!ありがとうございます!)

しかし、これは一つの始まりに過ぎなかったことも事実です。
レイキを受けることは単に体を癒すだけではなく、精神的にもたくさんの蓄積された問題と向き合ってゆくことに繋がりました。

私の場合は、実家(家族)との共依存関係や不健康な癒着状態、自己評価の低さ、自分の意思やアイデンティティがわからないetc.少しずつ問題の根本が見え始め、絡まった糸をほぐすように、自分と対話した10年間となりました。
もちろん物理的にも色んな仕事をしたり、人と関わることにもなりました。自分で言うのも変ですが…本当によく頑張ったと感じています。

10年経った今、残念ながら(?)物理的に理想的な暮らしをしている、というわけでもないです。(苦笑)

精神的には本当に変わった(前向きになったり、落ち着いた)と思いますが…まだまだ旅の途中でもあります。
7年前に実家を出ることはできましたが、母(家族)との関係が自分にとって負担のないものに変わったのはごく最近です。

ただ、悩みのほとんどが「絶望的で手に負えない問題」から「それほど苦労なく解消できる問題」に変わったことは大きいです。自分を信じられるようになった、ということでもあります。

自分を知ることということは、自分が何を望んでいてどういう暮らしを目指すのかが明確になり、
明確になればそれを手に入れることができる、ということ。
自分を大切に思えれば、自分にとって幸せな選択をできるということ。
何よりも自分を好きになれたことは大きな宝物です。

ちなみに、その後物凄い薬&病院嫌いになり、今では風邪薬すら服用しません(笑)その必要もあまり感じない健康状態になったということでもあります!

それから施術所においてあった玄米菜食の本を元に色んな工夫をして食事を調整し、今ではお料理が得意&大好きで、日々がとても豊かになりました。

お礼がとても遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございます!!!

都内在住Y様

* このような方を御世話することが私の使命かもしれません。 断薬のお手伝いは自己責任になりますが、お役にたてることは多いです。レイキで人生180度変換・・・というのは夢では有りません。

プラナヒーリング 代表 川原秀樹

ページトップへ戻る