お知らせ

カテゴリー:

スピリットレイキからライタリアンへ・・・

  • スピリット・レイキ体験談
  • ライタリアン・レイキ体験談
  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

「ライタリアンレイキ体験記 (スピリットレイキ~ライタリアンレイキでの変

容)」

 

 

レイキに出会ってから今年で8年になります。私の場合、伝授の際に何かヴィジョ

ンが見えたり、エネルギーを詳細に感じたりということはあまりなかったのです

が、伝授後の自身の変化として素晴らしい体験をいろいろとさせていただきまし

た。

レイキ伝授をこれから受けようと考えている方の参考になることがあればと思い、

体験談を書かせていただきます。

 

 

私は今で言う毒親のもと、抑圧的な幼少期を過ごしました。

素のままの自分では価値がないし愛されないという強迫観念から、常に周りの顔

色を窺い、なんでも出来る優秀な良い子でいるため必死にやってきました。

独立し結婚してからも、ことあるごとにこの感覚に縛られてきましたが、大病を

機に、ずっと抱えてきた苦しさから逃れなければと思い至り、自分なりに模索し

ていたときにレイキと出会いました。

 

インターネットで見つけた瞬間、なぜかレイキというものに強く惹かれ、遠くて

も川原先生のところでぜひ習いたいと、臼井式から西洋レイキまで伝授していた

だきました。

正直カルナまではなんとも言えない気持ちよさと安心感くらいしか感じるものは

なかったのですが、スピリットレイキ伝授後から現実面でいろいろな変化が起こ

り始めました。(実際は、臼井式、カルナでの浄化や癒しがベースにあっての変

化だったと思いますが…)

 

振り返ると、スピリットを伝授されるまでは、自他の境界線があいまいで、自分

の人生を生きている感覚が希薄でした。また、承認欲求が強く自己肯定が出来て

いなかったことから、人の意向にふりまわされてばかりで自分の欲求は後回し、

ずいぶん自分を蔑ろにしてきました。

しかし伝授後の様々な出会いや転機となるような出来事を経験するうちに、息苦

しさの原因となっていた誤った価値観や思考パターンに気づいて手放せるように

なり、徐々に他人の評価から解放され、ありのままの自分を受け入れられるよう

になりました。

また、自分は何が好きで何が嫌いなのか等、自分のことがどんどんわかるように

なっていき、ためにならない人間関係を清算したり、嫌なことははっきりNOと言

えるようにもなっていきました。

スピリットレイキによる気づきと変容のおかげで、初めて自分を愛し、大事にす

るという感覚がわかるようになった気がします。それからは実際に起きる事象も

好転し、生きている実感を味わい幸福感を感じながら、心穏やかに過ごせるよう

になりました。

 

 

その後、スピリットでの変容を十分に味わったということもあり、昨年夏から一

年をかけてライタリアンレイキの伝授を受けました。

 

ライタリアンの各段階で、川原先生から聞いていた通り、それまで完了したと思

っていた問題や手放したと思っていた感情が次々浮上してきました。

今思うに、ライタリアン1~6のプロセスは、仕事やアダルトチルドレンの問題等、

自分の中で引っかかっていた問題を通じて、それまで学び切れていなかったこと

を学び、ライタリアンの高い波動とのギャップを少しでも埋めるかのように、い

らないものを次々と手放していく過程であった気がします。

最終段階を終えた直後、実生活で自分にとって必要なものとそうでないものの仕

分けが一気に進み、気持ちがついていけず大変なときもありました。しかし、一

見好ましくない出来事のように見えたことも、過ぎてしまえば最終的にはこれで

よかったと思える方向に収まったとの実感があります。

自分の中の問題のみならず、周囲を取り巻く環境でも断捨離が起きたようで、身

辺がすっきりシンプルになりました。

 

ライタリアン最終段階から二ヵ月たった現在、また以前とは物事のとらえ方が変

わってきたように思います。

なんでも効率的にうまくやろうと隙間なく考えて動く方でしたが、それは人も自

分も信用していなくて、心配がモチベーションになっていたのだと思います。

でも今は少しずつ、すべてをコントロールしようとすること自体無理がある、流

れに任せた方がうまくいくこともあると、楽観的でおおらかなスタンスでいられ

るようになってきました。

ライタリアン伝授を受ける前は、何かの出来事をきっかけにそこから学び、気づ

きを得て成長するという一連のパターンがあった気がしますが、ライタリアン伝

授終了後あたりからは、もっと感覚的というか、何かが起きていつものように頭

であれこれ考えだしても、自然にふっと思考や力みが抜け、問題を広い視点から

眺められるようになる、そして問題が問題ではなくなっていくという感覚です。

まだまだ途上ですが、こういう感覚でいけばいいんだなとつかみかけてきたとこ

ろです。

 

これから先もどんな変容があるかわかりませんが、今後もレイキとともに、自分

なりの形、ペースで成長していけたらと思います。

 

自分らしさを取り戻させてくれ、知らなかった境地を教えてくれたレイキと出会

えたことに感謝でいっぱいです。

そして、全行程にわたって伝授をしていただき、その都度温かい励ましや適切な

アドバイスをくださった川原先生に、改めて感謝申し上げます。

 

 

愛知県在住・I様

 

* 幼少期に両親から、抑圧された方も多いと思いますが、そのような「負の感情」もレイキで変えていくことが出来るのです。

ページトップへ戻る