お知らせ

カテゴリー:

ライタリアン、全段階の体験談

  • ライタリアン・レイキ体験談
  • レイキ体験談

今回、ライタリアンレイキⅤ&Ⅵまでを受けての経過と感想です。受けようか迷っている方の参考になればと思います。

 

私の子供のころの環境が、とても辛く、これまで生きているのが嫌でした。

「自分は何のために生きているんだろう」

「なんで自分ばかりこうなんだろう」

「もっと楽になりたい」

という、苦しみから解放されたくて、スピリチュアルの世界に答えを求めてきました。

 

川原先生のレイキを受けるまで、レイキの存在は知っていたのですが、

なぜか、他のヒーリングなどをうけていました。

全カルマ解除、リコネクティブヒーリング、リコネクション、

その他ヒーリング、アチューメントなどを受けていました。

恐らくスピリチュアルの世界をしってから10年くらいジプシーをしていました。

 

ですが、その恩恵はその時その時の悩みの解消にしかならず、

根本からの癒しには繋がりませんでした。

 

原因不明の心と体の重苦しさ、だるさ、延々と回り続ける抜けられない悪い思考…

 

今ライタリアンⅤ&Ⅵまで受けて、その重苦しさ、だるさから解放されました。

 

その感覚を思い出せないくらい、何に悩んでいたのか忘れるくらい、解放されました。

 

今は、幸福感を感じる事に慣れている最中です。

 

これこそ幸福体質です。引き寄せが効かなかった理由もわかります。

 

今は、笑って楽しく生活する事を目標にしています。

 

あと、ぎっくり腰をやって腰痛が気になっていたのですが、

一生かかえるのかなぁと思っていましたが、殆ど気にならなくなってきました。

 

体の不調も治ります。

 

 

川原先生のレイキは本当に凄いです。

 

もっと早く出会いたかったです。

 

人生が、生きるのが辛い方、ぜひお勧めします。

 

 

 

 

 

 

<ライタリアンレイキⅠ&Ⅱ>

 

 

伝授中はやはり波動が高いせいか、体感はあまり感じられなかったが、

先生の手が触れている部分はとても温かかった。

 

そのあとのセッションで、先生の手から流れてくるエネルギーが今までと違い、

とても優しくて軽い感じがした。多分これが”愛”なのかなぁ?と思っていた。

 

育ってきた環境が、とてもすさんだもので、わたしは愛の感性が育たないでいたのか、

愛といわれてもピンと来なくて、これが愛だといいな、と思う。

 

セッションを終わって自分の体の中がとてもクリアになった感じがする。

水の様な風の様な自分の中の不要なものが一掃された様な…

 

ライタリアンを意識すると、身体の周りの5cm位がエネルギーに包まれるのを感じる。

 

人ごみなどで人と接触したりするのがとても苦手で、多分今まで無防備だったのかなと思う。

ライタリアンのエネルギーにとても守られている感じがして安心感がある。

 

セルフをやっている時も、エネルギーに包まれとても体が軽くなり、

クリアな感じがして幸福感に包まれる。本当に今まで感じたことのない心地よさ。

 

翌日もふとしたときに幸せ過ぎて涙が出そうになった。

 

人間関係に思い悩まされることが多く、心が捕われてストレスだったのだなと思う。

今はそんなことは思う事もなく、本当に解放されている。

人のことを悪い風に思ってはいけない、と言う風にしてきてが、

人のことを「この人はこういう人だ」と思っても、そう思う自分を許せている。

そして、それは人の悪口とかではなく、「この人はこういう人なんだ」という、

個性を見つけたんだというだけなことに気づけた。とても精神的に楽。

 

私は多分子供のころの経験からなのか、人と関わると傷付けられるようなことが多いから

人と関わるのが嫌で、ずっと、人と関わるのは最小限にしてきていた。

今は逆に一人でいるのが少しさみしくなってきた。人嫌いが直りそう。

 

申し込んでからも、伝授後も好転反応が出ていない。

幸せを感じることが多くなった。もう嫌な思いとは無縁になったらいい。

 

他人は自分が思っているほど自分のことを見ていないことに気づいた。

いつも監視されてた様な気分で疲れていたけど、今はとても自由。人の目が気にならなくなった。

 

自分の固定観念に気付ける。自分の考え方、観念が書き替わる。

どんどん楽になる。

スピリットレイキより更に深い癒しがあったのだと思う。

 

伝授から一週間、みんなが気軽に声をかけてきて他愛のない話をしてくる様になった。

自分の中の警戒心みたいなのが癒されたのかなぁと思う。

 

仕事の人間関係で本当に悩まなくなった。気にならなくなった。

休日も、人間関係のことで思考が一杯になる事が殆どだったが、本当に自分の好きな事を楽しめる。

 

 

<ライタリアンレイキⅢ>

 

 

アチューメント中、先生の手が触れている部分が冷たく感じた。1.2の時は暖かく感じた。手が少しびりびりした。

体に熱がこもる事が多いが、セルフの時体がクールダウンしていくのが分かる。

伝授から4日目のセルフで足にびりびりを感じる様になった。

 

伝授から数日後、感情が揺さぶられるできごとが2つ起こる。

 

1つは、仕事中に同僚がきれる。お互いに非があり、いつもなら自分もきれていたであろう状況だったが、落ち着いて受け流せた。

もう1つは失恋。とても素敵な人がいたのだが、声を掛ける前にいなくなってしまった。ひどく落ち込む。

 

どちらも、昔も経験したことのある状況で、当時は受け止めきれず、自暴自棄になったりしていたが、逃げずに消化できたと思う。

この失恋で少し痩せた。身なりや体の事を考え、食事を見直す。

 

自分や人や物をきちんと丁寧に扱おうと思う様になったり、

人間社会に生きているのだからその中で生きていかなければと思う。

今まで人や社会になるべく関わりたくなかった。

どこかで、「私の人生こんなはずじゃない」という風な感覚があって、

それを確信できる様になることがおこる。

 

セルフヒーリングのエネルギーが強くなった。

人ごみにいても大分平気になった。

 

伝授から25日経過~

 

上司がかなり批判的な言葉を使う人で、私は被害妄想的で、

その言葉で自分が責められている気分になるのだが、流せるようになる。すごい進歩だと思う。

10月末頃、思うに職場にとってに有益でない人が一人移動になり、もう一人退職した。職場環境がかなりよくなる。

 

今まで、人のことを心配し過ぎたり、気配りをしすぎていた。だから自分も疲れていたのかと思う。

その人に起きていることはその人の問題であって、自分は変えてあげれることでもない。

助けを求められたら助ければ良い。人との関わり方がわかってきた。

 

人間として生きていることに違和感があって、人が嫌いだったり感じていたが、

自分がどういう人間かが分かってきて、やっと自分の人生を生きていける気がする。

いろんな事が軽く楽しく感じる。

 

 

<ライタリアンレイキⅣ>

 

伝授中の体感はカルナとスピリットを合わせた様なエネルギーを感じた。

ふんわりした感じもあり、それが重く感じる。しっかり強いエネルギーなのかなと感じた。

その後、3日ほどとても眠かった。

セルフヒーリングの響きがかなり強くなる。手から肘までと、足、足首までがじんじんと痛いくらい。

 

自分がどういう人間なのかわかる様になってきた。

今まで、自分が自分じゃない様な感じがしていたりしていたが、やっと自分の人生を取り戻せた感じがする。

自分の好みなどもほんとにいろいろと好きな物が多かったが、「こういうのが好き」とはっきり方向性が決まってきている。

頭の回転もとても良くなってきていて、体も軽くなってきて、仕事の能率もあがってきた。

 

伝授から1週間、本当にストレスがすくない。

仕事が終わってからと休日には「まだ時間がいっぱいある、なにしよう??」と言う感じで、余裕がある。楽しい。

 

伝授から2週間、少し人間関係が面倒に感じることがあっても、

自分のやるべき仕事に集中でき、スピリチュアルに頼ったり逃避したりしなくなった。

目の前のことに集中できたり、なんでこうなるんだろうと考えなくなった。

 

朝起きて、とても強い幸福感を感じる。

いつも目覚めて憂鬱だったり、重苦しい感じだったのがなくなった。

 

自分を責める思考の癖があることに気付いた。

悩んでも誰も助けてくれる訳でもない。話さなければ誰も気付かないから考えるのをやめた。

 

 

 

<ライタリアンレイキⅤ&Ⅵ>

 

伝授一週間前、恐らく好転反応なのか、強い眠気と思考力が落ちる。自分は何をしているんだろう、という気持ちになる。

ただ、カルナレイキ伝授の時にもそうなり、予測はしていたが…

伝授当日、電車移動中、伝授中に自然と今までに関わった人達全てに感謝の気持ちがわいてくる。

 

伝授中、頭頂部がむずむずし、上から光のエネルギー的なものが波打って流れるのを感じる。

先生のレイキセッションのおかげで頭がすっきりした。

 

自分の思考が現実を創っている、という感覚が分かった気がする。いらない不要なものを捨てたくなる。捨てる。

 

物欲、食欲が収まる。必要な物を厳選して最低限のものだけでいいと感じる。

伝授後数日、気分が落ち込む。重苦しかったころの気分が出てくる。少し自暴自棄、無気力になる。

 

5日目少し持ち直す。

10日目 やっといつもの感謝できる自分にもどる。

 

自分のしたことが返ってくることがあることに少気付いていたが、

伝授後、本当にそのまま返ってくることにはっきりと気付く。

自分が発するもの、する事に注意しなければと気付く。

 

伝授から2週間 聖なる癒しの間を設定してみる。

全身にエネルギーが流れ、疲れや痛みが癒されていくのを感じる。凄い。

 

一緒に働いている年上の女性の愚痴を聞かされるのが本当に嫌だったが、

受け流せるようになった。逆に諭せるように余裕もできた。

 

人が話すことを注意して聞くようになった。「この人はどうゆう考えなんだろう」というのと、

逆に自分の考えているのと同じことを考えているはずだ、という観念があった。

自分が正しいに決まっている、と無意識で思いこんでいたと思う。

あと、1を聞いて10を知る的な部分もあったので、それで周囲とストレスがあるのかなと思った。

 

先生曰く、器が大きくなるという部分で、本当にそうなってきた。

「そうなんだね」「そうかそうか」「いいよいいよ」で、大体返事がそのパターンになっている。

もちろんその人を尊重している上での返事。

 

人が嫌いで、関わる事が苦手で、なにか一歩踏み込めない所があったが、どうやらそれがなくなったようだ。

恐らく劣等感と、過去の嫌な経験と、深く考え過ぎるからだと思うが、あまり苦ではなくなってきた。

そして本当に気にならなくなってきた。人が近づいてくると逃げるか避けるかするが、近くにいても平気。

 

伝授から一か月、何に悩んで、何を苦しんでいたのかその感覚を思い出せなくなったくらい、

気が楽で生活が楽しい。本当に変わった。体も軽い。

 

人になじめないような疎外感や不安感がなくなった。自己卑下をしなくなった。

内側から幸福感が湧いてくる。重苦しい、憂鬱な感じが完全になくなった。

 

それから又数日後、私は本当に人間関係が苦手だったんだなぁと実感する。

仕事をしていても、人の目を常に気にしてがんじがらめで自分の思う様に出来ていなかった。

人の目を気にしなくなり、ストレスがとても減った。

 

そして、自分の存在価値をその人間関係の中に求めていたし、会社の人達に依存していた。

そんな疲れる自分から解放されて、しばらく腑抜けになり、自分の仕事や生き方を考える様になる。

 

自分の心の在り方が現実を作る。心を楽しくいれば現実もたのしくなる。自分がやさしくいれば、周りも優しくなる。

 

「自分の思考、気持ちが現実を創る。」

 

都内在住・EM様

 

 

*  ライタリアンのエネルギーがどのような変容を与えるか?非常に詳細に表現してくれました。個人差がありますが、「高次の波動を得る」というのはこういう事だと思います。

 

プラナヒーリング 代表 川原秀樹

ページトップへ戻る