お知らせ

カテゴリー:

レイキ伝授を受けると言うこと・・・

  • 院長ブログ

レイキは宇宙エネルギーなのです。

 

宇宙エネルギーが「手から出る」ってどういうこと? 誰だって そう思うと思います。私も半信半疑でしたから・・

 

宇宙エネルギーかどうか? 分かるのでしょうか? いえ、確実な答えは無いです。ですが、世界中で「レイキは宇宙エネルギー」と認知されています。

 

ただし、確実なことがあります。それは、レイキを体に入れる「セルフヒーリング」を通して、病気が解決したり、精神変容が起きたり、トラウマが取れたり、運勢が良くなったり・・・・などなど、様々な体験が出来ることは確かです。

 

直感型のポジティブタイプの方は、大抵がレイキセッションを受けますと「あっ!これ凄い・・自分で使いたい」と思います。でも保守的な傾向の方は「う~んなんだか分からないし、自分が変わるのは怖い」ということもあります。

 

以前、10年ほど前の私は、保守的傾向の方にも「レイキは本当に良いですから、伝授を受けた方が良いですよ~」みたいな話をしていたと思います。

 

それが、間違いだったことに気付いたのは最近では無いですが、やはり、確実にそう思う事例も多いと気付きました。

 

それは、レイキが「人の人生を変えてしまう」という重大な事例をたくさん見てきたからです。

 

もちろん、悪い方向に行った方は見たことはありません。 すべて、良い方向に行きますし、中には「人生が180度変わった」という方も見てきました。

 

ですが・・・「良い方向に行く」というレイキですが、それが誰しも求めている物でもありません。保守的傾向の方は「いまの自分を変えたくない」というものが多いからなのです。

 

ですから、そういう方に「レイキを勧める」・・・ということは単なる自身のエゴに過ぎないのです。これが強く理解できたことで、私のレイキ探求の道も変わりました。

 

いまは、治療家という側面でレイキを使用しますので、「症状改善のためには レイキが必要」というのは当り前になっている自分ですが、そんな時でも・・「あぁ~ このクライアントさんには、レイキの効果が違う意味で作用するかも」という場合があり、悩んでしまう事もあります。(病気が解決しても その他の精神変容は要らない場合もある)

 

という訳で、レイキの伝授に関しては慎重になっているのですが、世界では当たり前になってきた「レイキヒーリング」そろそろ日本でも 認知度がアップして「レイキは安全」という認識も欲しいところです。

 

* レイキの伝授を受けるときは、「受講するレイキ教室の方向性及び、レイキマスターのポリシー」などを事前に調べて慎重に受けるべきだと思います。 中には、一日で第三段階までやってしまう教室もありますし、伝統レイキの中には「セルフヒーリング」が無い流派も存在します。それらの事情がご自身に合っていれば問題ないですが、「症状改善がメイン」「スピリチュアルの目覚めが目的」「家族の疾患への対応がメイン」など人それぞれ、レイキに求める理由は違いますので、それらの目的をしっかり考えて、それに合わせた教室を探すことが一番重要なのです。

2016/10/20 追記

 

 

11062551_450606731755790_3228560456091232970_n

レイキハワイのセッション風景

 

レイキ伝授

 

ページトップへ戻る