お知らせ

カテゴリー:

当院でサポート可能な「心の病」について・・・

  • 院長ブログ

当院の得意分野である「心の病」

様々なものがあります。

うつ病、パニック障害、強迫神経症、対人緊張症、摂食障害、トラウマ、発達障害、統合失調症など、様々な症状に対応してきました。

どんな症状でも、薬服用が無ければ解決は早いです。おそらく本人が期待している以上の成果はあります。

 

薬服用している場合はどうか? それは服用期間、薬の種類、飲み方などによって解決の個人差が大きいことは確かですが、どんな場合でも、当院の推奨する方法で解決している方が多いのも事実です(ただし、薬に関しては自己責任となります)

発達障害に関してはADD,LD,アスペルガーなどの様々な症状に対応可能ですが、時間は多少かかります。

しかしながら、「脳に作用する」レイキは発達障害に大きな効果を生むことを当院では実証していますので対処療法よりは確実に解決すると思います。

 

統合失調症・・・・現実問題として「薬服用しか方法がない」とおっしゃる医師が多いと思いますが、そんなことはありません。脳内の機能を高め、ドーパミンの調節を適正にすれば解決する訳ですから、レイキが作用した場合は改善が可能と考えるのが普通でしょう。

実際、幻聴・幻覚が何回かの施術で無くなった方もいます。

 

基本の施術方針としては、レイキがメインとなりますが、食事内容の改善、サプリメントの情報提供、生活指導、その他の民間療法的な自宅で出来ることを通して症状を軽くしていきます。

 

ここで少し問題が生じる事があります。

それは当院のサイトを見て「レイキは精神疾患に作用する」ということが分かった場合、当院に通院が難しく遠方だから・・・ということでお近くのレイキ教室で対応してもらった場合・・・殆ど、解決が難しいということです。

 

これに関しては何故なのか? 現在、お悩みで、その事実を知りたい方は直接お問い合わせください。

 

51Tg2DgM7kL__SL500_AA280_

 

心の病へのレイキ

 

 

 

 

ページトップへ戻る