お知らせ

カテゴリー:

気持ちがとても穏やかに・・

  • スピリット・レイキ体験談
  • レイキ体験談

スピリットレイキの伝授を受けてから、そろそろ一ヶ月です。
今現在、変化の真っ只中、という感じなので、
これからもどんどん変わっていくと思います。
今の段階でのご報告です。

・アチューメント中
臼井レイキのときもそうだったように、取り立てて何かを感じる、
見えるということはありませんでしたが、
しみじみ「ここまで来たんだなあ。ありがたいなあ」という気持ちが
していました。
強く感じるとかそういうのではなく、しみじみ、じんわり
感謝の気持ちに浸っていました。
アチューメント後先生が「至福感を感じる方もいらっしゃるようですね」
とおっしゃいましたが、私のもそれと同じだと思います。

・気持ちの変化
精神面に好転反応(落ち込むなど)があるかも知れないという
お話でしたが、今のところそういう面での反応はありません。
(先生は一ヵ月後そういう状態になったそうなので、
これからかもしれません)
セルフ中、大泣きすることは何回かありましたが、
泣けてくるのに任せているだけで、つらいとかそういうことはありません。

逆に、気持ちがとても穏やかになって、一歩離れたところで見ている、
というか、例えば人の話に口出しせず様子を見ていられる、とか、
そんな感じになっています。
数日セルフをしていないと、それが元に戻り、子供に対して
(必要のない、必要以上の)怒り方をしてしまったりします。
そういう時はじっくりセルフをすると、子供がすることに対して
受け止めてあげられるようになったりします。

・エネルギーの違い
これまで第4シンボルが大好きで、唱えるとサーっと
しみじみじんわりしたものが降りてくるような感じがしていました。
スピリットのレイキはそのような感じがなく、あれ?と最初思いました。
数日後なんとなく感じてきたのですが、第4シンボル(または臼井レイキ)
とは、ちょっと違う感じのエネルギーみたいですね。
だからはじめわからなかったのかもしれません。
うまく表現できないのですが、第4シンボルより、軽いというか、
チリチリしたというか、よけいなものが混ざっていないというか、
波動が高い、というのはこういうのをいうのかもしれませんが、
そんな感じです。

はじめのころ、エネルギーが強かったのか、性質が違って体が慣れて
いなかったからなのか、セルフをしていると、むずむずするような、
身の置き場がないような、そんな感じがしていました。
今は、慣れたのかそのようなこともあまりなくなりましたが、
セルフ中、ずん!と一瞬で意識がなくなり、しばらくするとハッと
意識が戻ります。トランス状態って、よくわからなかったのですが、
こういう状態なのでしょうか?(そのまま眠ってしまうことも多し)

・自分の中の変化
数年前都会から田舎に引越しして、これまでずっと田舎に満足して
いたのですが、伝授直後から、「都会のエネルギー」が欲しくなりました。
また、住んでいるところや職場など、これまでいた環境に
「もうここにいる時期は終わったな」と思うようになりました。
自分の中のエネルギーの場が変わったような感じです。

自分の夢の実現に対して動きが取れない状況だったので、
その状況の打破をスピリットレイキに期待していたのですが、
確かに効果、変化が出ています。
周りが変わるのではなく、自分が変わっていくのですね、
例えば、「○○を実現したいのだけど、どうすればいいか」と
思いながらセルフをしていると、思いがけない案が思いついたりします。
それを行動するのは、自分次第。

これまで動きが取れず、気持ちだけじたばたもどかしい気持ちでしたが、
「時期が来れば動きが起こる、流れが出来る」と
焦らず委ねて待てるようになりました。

以上、ご報告はこんなところです。
スピリットを受けて、自分の中のよけいなものがなくなって、
自分にとって必要なものだけ、シンプル、すっきり、単純になったような
感じがしています。
だから、穏やかでいられるんだろうと思います。
まだまだ変化中なので、これからも変化を楽しんでいきたいと思っています。
千葉県在住・HA様

ページトップへ戻る