お知らせ

カテゴリー:

思考回路の変容・・そして気づき

  • カルナ・レイキ体験談
  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

私は、ウスイレイキを伝授させて頂いてから、2年半になります。あれは、丁度年末クリスマスの頃でした。レイキとの最初の出会いは、ヒーリングの手法だということで、なんとなく言葉だけを知り合いから聞いていて、次第に自分でも興味を持ってネット検索をしてみたのです。そして、プラナさんのサイトに巡りあいました。

予約の電話をしたところ、年末ぎりぎりで予約が取れるとお聞きしました。その次の日は主人側の実家に帰省するので私もぎりぎりどうしようか迷っていましたが、チャンスだと思いその日に決めました。実家というのは大阪なのですが、京都付近の観光地を巡ることになっていて、計画を立てていました。その中に、偶然、レイキの発祥地、鞍馬山(鞍馬寺・貴船神社)が入っていて、そのことをプラナさんにお話したところ、あまりのタイミングに驚かれました。私はレイキの発祥地など全く知りませんでしたのでとても不思議に思いました。

レイキ伝授中は、青系の光から次第にすみれ色の明るい光がまぶたの裏に出てきて渦巻きのようにゆっくり旋回していました。トランス状態というのでしょうか、身も心もリラックスしてふわふわとして途中で意識がなくなったりしました。プラナさんの手からじんわり温かい波動が伝わって来て、まるで温泉につかっているようでした。特に、私は、下半身冷え性なので、ひざや足首など、滞りがとれた気がしてすっきりしました。また、とらわれの気持ちがなくなってきたような気がしました。

もともと、自分の性格は、うちにこもるタイプでして、社会生活の中でも、何かがあるとすぐに嫌気がさしてしまうタイプでしたが、レイキ伝授後は変わったように思います。以前は、人間関係も面倒で、人とは関わりたくないし、約束をしてもその約束が守れなかったり、友人自体があまり私にとっては必要でないような気がしていましたが、今は、仲間を大切にできるようにもなり、去年はみんなで富士山に登る計画を立てて、本当にそれを達成でき、それが自分への信頼感を生んで、いまは仲間で楽しく活動を続けています。

まさに、レイキのお陰ですね。ウスイレイキ伝授の後はお許しを頂いてカルナI,IIまで頂き、その後、ウスイレイキマスターまで教えて頂きました。ありがとうございました。

友人何人かに、レイキをしてあげたり、家族(子供や主人)にもときどきレイキをしています。特に、子供たちはすごくレイキが好きです。昼間にフルタイムで仕事をしているため、ちょくちょくはできないのですが、週末にはレイキをしています。友人の中には、レイキを自分でもやりたいと思うようになった人も数人現われています。なんだかとっても嬉しいです。

今年になってから、海外の方からのウスイレイキの伝授の機会があり、2までお受けしました。日本と海外とでは、シンボルの描き方や伝授方法の違いがあり、おもしろいなと思いました。

こうして、ときどきですがレイキを実践しているうちに、会社でも、私のことを癒される、とかヒーリングの世界がぴったりな人だとか、言って頂けるようになりました。一番嬉しいのは、周りが癒されることによって、自分も癒されるということです。幸せの相乗効果といった感じですね。自分が自分を励ますことも許すこともだんだんできるようになって、今まで「自分にはできっこない!」と思っていたことにも目を向けることができるようになっています。

すごいですね。これからも、日々レイキとともに進んで行きたいと思っています。

神奈川県在住・UY様

ページトップへ戻る