お知らせ

カテゴリー:

真実のレイキとは?

  • 院長ブログ

当院に来られてレイキを受けた方、レイキ伝授を受けられた方たちの殆どが、実証として・・・
症状改善、思考の変容、そして運勢の好転など、レイキの恩恵が当たり前のようにあるようです。
体験談は、その一部でして、本当は「あり得ない」という話もたくさん有ります。
しかしながら、本人の意向も有りますが、サイトに載せてしまうには、あまりに・・突飛というか信じてもらえない・・という事が多すぎて、そういう事が逆に日本でなかなか広まってくれないレイキの真実かもしれません。
また・・・再伝授の際にも、「いままで伝授を受けて何一つ変わらない」という方もいらっしゃいましたが、再伝授を受けて適正な指導をしたところ、大きな変容が起こることも多いのです。
では、全てのレイキ教室が何故? レベル的に違いがあるのか ?
これが、今までの私の大きな疑問でした。
最近、タナスエ健康塾などを通して分かり始めたことは・・・
その教室の理念、その教室のマスターの思考や行動など、教室ごとのカラーが全て反映されているのでは?
そんなの当たり前・・・と思う方もいますでしょう。
でも、本来、臼井式レイキであれば、エネルギー的には同じもののはずです。 
それが、どうしてうまく伝わらないのでしょうか?
シンボル一つとっても、今分かっていることですが、6~7割の日本国内の教室が、ちょっと違った(というか一番効果的な方法で教えていない)方法で教えているのが現状です。
これは、私共のところに、様々な教室の再伝授組が来られているから分かるわけでして・・・
日本の伝統が変わっていくのは仕方ありません。
しかしながら、まだ日本国内で普及が進んでしまったものならともかく、「レイキヒーリング」自体は、国内では認知度が低いです。
そのような・・・これから大切に扱っていって大事に普及したい「レイキ」が、いかにも過渡期のような状況で進んでしまっている状況は悲しい限りです。(一日で全段階をやってしまう教室などですが・・)
タナスエ健康塾もお陰様で定着してまいりました。
「レイキ実践道場」として進めてきましたが、どうやら、私共の意向に賛同してくれる方々が増えていき、皆さんでレイキを楽しんでいる姿が・・・「本当にタナスエをやって良かった」と思い・・嬉しい限りです。
七月から本格的に始動したのですが、当初から毎回のように参加している会員の中には、もう殆どプロの領域で働ける・・・というような素晴らしい人も育ってます。
レイキというのは、書籍やネットの知識ではまったく分からないことも多いです。 それをこのレイキ道場でもあるタナスエで「テクニックおよび、響きの練習」が教授できることも素晴らしいことと思います。
レイキというのは、広範囲に及んで、素晴らしく作用します。
それは、もちろん、人間にも動物にも・・・
そして地球環境にも作用させることが出来るのです。
現代レイキヒーリング協会の土居先生が申している通り、全人口の5%がレイキを始めれば・・「人間」と言う小宇宙が大宇宙の根源と響きあうようになる・・・
これが一番の理想では無いでしょうか? 
今年はあらゆる意味で、大変な年でしたが、来年はもっとレイキを普及させるために尽力したいと思います。
皆さん・・良いお年をお迎えください♪

ページトップへ戻る