お知らせ

カテゴリー:

最近のタナスエ健康塾&アニマルレイキ

  • 院長ブログ

お陰様で、来られる方も増えてきています。
レイキトレーニングという観点から始めたタナスエですが、レイキの話を大っぴらにおしゃべりできるということから、レイキ実践者の「憩いの場」となっているのも確かです。
最近、リピートして来られる方たちに聞きますと、「他者にレイキをやるのが こんなに楽しいとは思わなかった!」と言われる方が多い気がします。
たしかに・・・その通り~!
私もレイキを始めた13年前には、「レイキの手の感覚」が面白くて、会う人 皆に・・「レイキさせてくださいな~!」って言ってましたから・・笑  
おそらく・・プラナ開業前には100人ほどやらさせていただいた記憶があります。(当時、整体・カイロの学校に行ってましたから、レイキやらせてもらうには・・最高な環境です)
そして、今、レイキトレーニング塾(日本式に言いますと道場でしょうか?)を確立させるべく、皆さんの様々な意見を基に動いてます。 
今後としては、会員制(本日から登録可能です!)を取り入れレイキ普及のための基礎的な道場運営になっていければ・・・という願いです。 当然、レイキの他教室も同じように真似ていただくことによって、普及度もアップすることでしょう。
もうひとつ・・・嬉しいことがありました。
セカンドサイトの「アニマルレイキ」なのですが、これはこれで、レイキという言葉が浸透していない日本にとっては、「ペットへのレイキ」普及が難しいことなのですが、半年前、検索で「アニマルレイキ」と入れても、一つもサイトが無かったのに今では、何件もヒットします。  中には獣医さんが始めている方もいまして、私の理想な状況です。
これは本当に・・・皆で、「ペットたちにレイキしよう!」 この運動がどんどん広がれば・・・と願ってます。
アニマルレイキに関しては、今後も普及に努めるべく、様々な努力をしたいと思います。 
好都合なことに、当院でレイキ受けられたクライアントさんたちは犬猫関係に詳しい獣医、トリマー、アニマルコミュニケーター、躾の先生もおりますので、なんとか歩調を合わせて進んでいけたら・・・ですね~
日本国内のレイキが活性化し・・様々な分野で「癒し」を提供できれば素晴らしい結果に繋がると信じてます。

ページトップへ戻る