お知らせ

カテゴリー:

レイキ伝授マスター選びは慎重に・・・

  • 院長ブログ

以前もお話しましたが、今年に入って、またまた悪意さえ感じられる、レイキ教室の報告が多いです。 酷いところだと、テキストも無い、認定証も無し。なんてことも・・
空いた口がふさがらなかったのは・・・第一を受けた後、他の方から、第二を受けようと、あるマスターに打診したところ、「第二を受けずに第三から受けられますよ~」と言われて、第二段階を受けずに、第三を受けてしまっている方もいます。そして、 次に、ティーチャーまで受けてしまっているのですよ~!  シンボル知らないで、なんで、レイキマスターなの? って・・・突っ込んでしまいました。
ティーチャー、15万だったそうです。  私から言わせると、これは、もう「詐欺」ですよね。
あと・・・・このマスター、臼井先生とチャネリングするそうです。 ということは、臼井先生のこと、なんでも知っているはずです。 なのに、サードテキストの臼井先生の史実は、十年前ぐらいに流行った、海外でのインチキ版の史実でした・・笑 (折角、現代レイキ協会の土居先生が正しい史実を広めようと頑張っているのに・・・)
ミ○シィなどのコミュニティサイトで活躍しているらしいですが、こんなことしてたら、臼井先生から、罰をもらうと思います。。
サイトだけで、活躍していて実際の店舗・サロンが無いところって、最近多いんですよ・・・・
それが悪いということでなく、そのようなところは、まずは、電話でマスターとお話して、じっくりと検討しないと、騙されますよ~!

ページトップへ戻る