お知らせ

カテゴリー:

伝授に関して・・

  • 院長ブログ

伝授を受けるとどうなるの?という問い合わせが多いため、改めて載せておきますね。
< 第一段階 >
主に体の浄化が始まります。 手からエネルギーを感じますので、「レイキが出来るようになった!」という実感があると思います。 エネルギーに敏感な方だと「心の浄化」も始まってしまう方もいます。 セルフヒーリング基本12ポジションを毎日こなして、次の第二段階まで体をレイキエネルギーに慣らしておきます。
< 第二段階 >
ここでは、「心の浄化」が始まります。 過去の出来事、例えば、トラウマなどがフラッシュバックしてきたり、自分の悪い部分が見えてきたり、いわゆる「気づき」も出てきます。もちろん、悪いことだけでなく、良いことも出てくる方が多いです。人によっては、カルマ的な出来事が出る場合もあります。 第二段階で初めて、シンボルとマントラを活用していくこととなります。これにより、第一段階のときよりもレイキが大きく作用するのです。心と体の浄化と共に、シンボル活用によって心のコントロールもできるようになりますので、ご安心ください。
< 第三段階 >
「ハイヤーセルフ」との出会い。 ハイヤーセルフとは、ガイドさんとは別のものであり、自分自身の高次の意識のことです。 高次の意識と繋がるわけですから、「良い行い」が多くなっていきますし、「気づき」も加速されます。
人によっては、マスターシンボルの活用でガイドさんのメッセージも受け取れるようになったりします。
こんな感じでしょうか。  ただし、もちろん個人差があります。 症状改善に関しては、第二段階が強く作用すると思います。「病は気から・・」の言葉どおり、精神的に作用するからです。 第三段階は、急いで受けることはありません。プラナでの最近の傾向は、第二段階から一ヶ月後に受けるというものです。 第二でシンボルを使いこなして、それから第三段階。というのが楽なようです。
たまに・・レイキがあまり感じられない・・とお嘆きの方がいますが、それは、頭部に気が溜まっていて、脳がオーバーヒートしている状態が殆どです。こういう時は、頭部と首にレイキをたくさんして、それでも解決しない時は「半身浴」(婦人系の病ページ参照)をやってみてください。 それでも、感じにくい時は、自身のレイキだけでは、エネルギーブロックが取り難い状態なので、専門家のレイキセッションでブロックを取り除いてもらうのが一番です。
これからレイキ伝授を受けようと思っている方、分からない点は気軽に聞いてくださいね。

ページトップへ戻る