お知らせ

カテゴリー:

自分が呼び寄せるもの・・

  • 院長ブログ

ホテルの朝食。 バイキングだったのですが、かなり混んでいたので、並びました。名前を記入して、並んで待ちます。
「30分待ち」とのことで、普段、並ぶのが好きじゃない私も朝だったので、頭がボーっとして何も考えずに待ってました。
20分ぐらい経って、前列にだけある8席の椅子に移動させられ、座っていたところ、何故か?一つだけ、真ん中にポツンと空きました。 そこに、50代と思われる女性が後ろの方から来て座りました。 途端に・・・その隣のまたまた50代と思われるご婦人が・・「あなたねぇ・・ここは順番どおりに並ばないと座れないのよ!」と厳しい口調で言いました。 座った女性は・・「ごめんなさい、そういうつもりでなくて・・ちょっと疲れていたもので・・」
このとき・・私は・・「あぁ・・あんな口調で言わなくても本人はズルするつもりは無さそうだし、名前を呼ばれた方しか入れないのに」と思いました。 その後、文句を言った方がレストランの中に入ってから、残った当人がもう一人の友人に・・「折角リゾートに来て、楽しい雰囲気を味わっていたのに、台無しだわ~」 その時は、「確かにそのとおり」と思いました。
で・・・私もその文句言われた女性も同時にレストランの中に入ったのですが・・・
ドリンクのコーナーで、さきほど文句言われた女性が私がコップを取っている前に割り込んで、私の行動を阻止するかのように前に出て、飲み物を取っていきました。
へぇ~ そういうことか~ 結局は、先ほどの事件もお互い様という感じだったのかも。同じような波長を持つ人が同じような人を呼び寄せる。  「類とも」とはよく言ったものだ・・・としきりに感心しました 笑
昔々、私が若かった頃、尖がっていた時期がありました。やはり・・そういう時は、そういう連中が寄って来やすかったです。お蔭様で、当時はトラブルも結構ありました。
そういうことも・・やはり、「類とも」 なんですよね。 今は・・私の波動は基本的に「まったり、のんびり」だと思ってますので・・そんなことはまったく無いですが・・笑
心当たりある方いらっしゃいますよね~ きっと

ページトップへ戻る